過眠気味

不眠症の方が多くいるとききますけど、最近の私は過眠気味です。
眠りの質はそんなにいいとは思いませんけど、寝ている時間がとにかく長いのです。

 

夜は普通に寝て、日中も眠くて眠くて仕方ありません。
何も用事がなければ寝てばかりいます。
家事をおろそかにするようになりました。掃除は後回しでいいや、洗濯も今日はやらない、という感じです。

 

目覚めてもすっきり感がなく、いつもぼーっとしています。
目が半分しかあかなくて、横になればすぐに寝ちゃいそうな勢いです。

 

 

たぶん一時的なものだと、楽観的に考えていますけど、もしかしてよくないものなのかしら、と時々不安にもなります。

 

寝たまま起きない病気、なんてあるのかなあ。
でももしこのまま永眠できるなら、こんなに楽な亡くなり方はないと思ったり。

 

 

これって、更年期障害のひとつでしょうかね。
眠くて仕方ないという症状もあるのかどうかはしりません。

 

 

なににしろ、身体に変調をきたしているのは確かです。
心と身体の変わり目にきている時期と季節の変わり目が重なったことによる変な症状なのかな。

 

 

とりあえず、最低限の仕事はしなきゃ・・・
頭、朦朧ですけど^^;

 

手汗 治す方法


inserted by FC2 system